SSブログ

横峯さくら 結婚 お相手森川陽太郎との意識改革

先日、横峯さくらさんが結婚されました。

4b89d99f-29ee-4a48-b1da-e78b66d8f761_n.jpg

http://c3scs.jp.s-msn.com/article/images/20140423/4b89d99f-29ee-4a48-b1da-e78b66d8f761_n.jpgより

合言葉は
「OKラインを下げられるか?」

でした。

ここ数年、低迷を続けて引退を考えていたそうですが

去年見事な復活を果たしました。

その影にはメンタルトレーナーでもある森川さんの力がありました。

まず、最初に行った意識改革は

「ギャラリーは味方ではないの?」ということを意識すること


それまで、横峯さくらさんはパットを決めても

周囲のことよりも自分自身で精一杯でまわりのギャラリーですら

味方と思っていない感じがしたそうです。

だから、意識して周りのギャラリーを見ることを

最初の課題にしたそうです。

そうしていくと余裕が生まれるんでしょうね。

少しずついい傾向が見られてきたそうです。

次に行ったのは合言葉の

「OKラインを下げる」

これは、これまでの習慣を変えることに

苦労したそうですが実際にラウンドを回るときに

スコアにギャラリーを見る、笑顔などできれば

○をつけることを実施しました。

この意識改革の良い点は、目的意識を明確に持つこと

と、確認作業です。

簡単に言うとPDCAのサイクルを実施していたということですね。

PはPLAN、DはDO、CはCHECK、AはACTIONのことですが

見事にこれを実現してますね。

横峯さくらさんはメンタルトレーナーをうけて明らかに

かわりました。

そして、得たものは計り知れないものです。

ゴルフの成績だけでなく永遠の伴侶を得たわけですから。

といっても横峯さくらさんの確かな技術と経験があってこそ

だというのはあたりまえですが・・・。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。