SSブログ

アナと雪の女王 主題歌は3バージョンある?

ディズニーの最新作『アナと雪の女王』が8億ドルを超えた大ヒットに
なっています。ディズニーだから期待を裏切らないというのが
あるのかもしれませんが相変わらずすごいですね。

日本ではジブリとともに有名なアニメ映画ですよね。


その中でも注目を集めているのは主題歌の『Let It Go』です。
世界25ヶ国で歌われているらしいです。
日本語で歌われているのが松たか子さんです。
松たかこさんは日本後吹き替え版でエルサを演じています。


これがかなり高評価で感動の嵐を巻き起こしています。

あれ、確かCMではMayJさんが歌ってたはず。

どういうことだろう?と思い調べてみました。

するとこういうことらしいです。


「Let It Go~ありのままで~」という曲は3バージョンあるんです。
59cbefea.jpg

http://sow.blog.jp/archives/3133921.htmlより


ひとつめのバージョンは劇中歌で使われているミュージカル調バージョン。 これは松たかこさんが歌っています。とても感情移入していて感動的です。

ふたつめはエンドソングでストーリー終わりのエンドロールで流れてきます。 各国のシンガーが歌っていて日本はMayJさんが歌っています。 POP調にアレンジされています。

みっつめはMayJさんがリリースする2ndカヴァーアルバム 「Heartful Song Covers」に収録、エンドソングと また違ったアレンジで歌もレコーディングし直しました。
このみっつがあります。アレンジの差や雰囲気の違いが
ありますので3バージョンで楽しめると思います。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。