SSブログ

弱くても勝てますのモデルは開成高校野球部? [芸能]

異色の高校野球ドラマ(日本テレビ系土曜ドラマ21:00~)
がはじまりましたね
タイトルは「弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」

主演は嵐の二宮和也で相変わらず演技は上手いです。
だってハリウッド俳優ですからね


二宮和也さんは3年ぶりの連続ドラマ主演で初の高校教師役
他の出演は福士蒼汰、中島裕翔、山崎賢人、本郷奏多
若手俳優たちも充実しています。

ネットでユーザーの感想を調べてみると

・ルーキーズの良い子バージョン?
・ニノの演技が光ってる。高校生役でもいけるんじゃないの?

と案外いい感じの意見が多いですね


そして、もうひとつ多い意見はこれ

・NHK朝ドラ「あまちゃん」の出演者が多すぎる。
薬師丸ひろこ、有村架純、福士蒼汰、荒川良々
 
・「泣くな、はらちゃん」のキャストも多いですね~

こうなると別のドラマとして観れるか微妙ですね。

出演者はこれぐらいにして

中身のほうもかなり楽しめます。

驚くことにノンフィクションなんですね

そうはいってもテレビドラマ用にアレンジはしてますけどね

原作自体はノンフィクションライターの高橋秀実さんで
開成高校野球部の実話らしいです。

あの開成かなるほどって感じですが

昔の野球ものといえば巨人の星とかキャプテンとか
スポ根が多かった印象ですが
漫画を例にとると、野球のお金にフォーカスした「グラゼニ」
映画でいうとマネーボールなど

スポ根とはかけ離れた野球物がヒットしています。

今回の弱くても勝てますもそんな感じでしょうか?

原作から想像すると開成野球部監督の型破りな理論と
偏差値が高いメンバーならではの感覚のズレが
ドラマの肝になるのではないでしょうか?

いずれにせよ、これまでにない新スタイルの
野球ドラマになることは間違いないでしょう。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。