SSブログ

辻仁成と離婚 果たして真相は? [芸能]

芥川賞作家の辻仁成(54)と女優の中山美穂(44)夫妻が

離婚することが26日、分かった。



2002年に電撃結婚しフランスのパリで生活を送っていた

中山美穗さんと辻辻仁成さんが離婚することが決定的になった模様。

2004年1月には長男もさずかった

正直、日本ではかなりの空白期間がありあまり情報が入ってこなかった

せいもあり順調に結婚生活を育んでいるように思えた

2人が数年前から心の溝があったようだ。



 
離婚にむけて話あってはいるが長男のことなど時間をかけて

解決するようなこともたくさんあるようなので離婚届けをだすまでには

まだ時間がかかるらしい。




2人の出会いは遡れば2007年であり、雑誌の対談が

きっかけ。たった8ヶ月で意気投合し電撃結婚を果たした。

当時、中山美穗さんは「宝物をみつけました」とはしゃいでいたが、それが12年後

間違いだったと気づくのに時間がかかった。

周囲の意見では、お互いの長所や短所をあまり知らないまま結婚までに

至ってしまったという話もあるらしい。




離婚の大きな要因となったのはパリに移住したことではないかと

いわれている。

移住後、中山美穗さんは仕事をセーブし、家族に尽くして

きましたが、周囲には家にこもりすぎてかなりのストレスが たまったのではないかといわれています。



もともと、表舞台で活躍していた中山美穗さんですから

一般人のストレスとは違い大きなものだったと想像できますよね。

 ただ、2人は長男に対しては互いに深い愛情を持って育ててきた。

そして、亀裂が生じはじめたのは2009年頃らしい。



もうひとつの要因はフランスの永住権のむずかしさ

ありそう。フランスの正規滞在許可証の取得や更新が非常に難しいらしい。

育児をおろそかにすれば、許可証が更新されないことも珍しくない。

そのため、仕事は日本、育児はフランスとなってしまい

2人の距離は当然離れていってしまった。

遠距離恋愛は難しいですよね。結婚していたとしても。

これが、離婚の真相ではないでしょうか?







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。