SSブログ

ウーマン村本 情報漏洩で怒り(`・ω・´)

ツイッターでまた情報漏洩発覚!

今回は「THE MANZAI 2013」王者・ウーマンラッシュアワーの村本大輔

が怒りをあらわにした。

どうも村本が自分のお気に入りのお店で飲食していた際の

会話や状況をアルバイト店員にツィートされたらしい。

具体的にはこんな感じ


 「あ、これは酷いの発見。。」と切り出すと、

「職場先にウーマンラッシュアワーの村本さんよー来はる」

「話してた内容合コンやったけどさ」

とツイート。

これに対し、村本は「昨日、合コンの話なんか一言もしてないよ。


と反論。そして個人情報漏らすなと怒りをあらわにした。

すると店員はさらに火に油を注ぐように

「合コンは聞き間違えですかね?」などと反応。


ツィートで情報発信することは今やみんなに当たり前に使われているが

芸能人や文化人にとっては諸刃になっている。

何か自分の宣伝や自己を表現する場に使われているが

一歩間違えば炎上するしうまくいけば宣伝費0で宣伝できる。

つまり影響力が大きいといえる。

ダウンタウンの松本さんは以前こんなことをいっていた。

松本さんもこういったメディアにかなりの迷惑をかけられ

裁判沙汰になったそうですが

裁判では、明らかにしたいことを争うことは

現在の法律ではできず

名誉毀損でしか訴えることができないという。

だから、もうほっとくことにしているらしい。

頭にくるが、自分が芸能人という理由で

情報を流されてもしかたがないという

見解に納得はできないがしかたがないという。

これから、法律が改正されるかもしれないが

今の段階ではこれが真実である。

情報を発信する側、される側はこれを念頭に

おいて発信するべきだし受信するべきだと思う。

情報を発信できるということは諸刃の剣といわざるえない。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。