SSブログ

ふなっしー 中の人

12月8日の行列にふなっしーが出演されてました。

なんとふなっしー2号と共演です。

比べてみると、ふなっしー1号はなんと汚いことか。

東野幸治に5万円をかりてリニューアルしてました。

いいとこあるね。番組が出しているかもしれないけど。

ボロボロ、

くさい、

からの脱皮を成功してました。


ふなっしーは船橋市に非公認ゆるキャラですが、

奇声、

ジャンプ

愛らしい

などゆるキャラの概念を変えたと思います。

収入のほうは1億円を超えているとかいないとか。

なんせキャラクターグッズは日テレで販売されているほどです。



気になるのは、ふなっしーの中の人です。

いろいろ説がありますが有力なのはこれです。

ふなっしーは商標登録されているんですけど、

なんとその出願者がきたみけんじさんとなっています。

出願者が中の人とは限りませんが、数年前まで無名だった

ふなっしーの商標登録をしようとは思いませんよね。

だから、かなり有力です。

きたみ けんじさんは船橋市の「VINTAGE HOUSE」というショップ

の経営者です。

ふなっしーの仕掛け人の可能性もありますけどね。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。