SSブログ

楽天でんわ 通話料半額

楽天子会社の通信会社フュージョン・コミュニケーションズは5日、

スマートフォン(高機能携帯電話)の通話料金が現行の半分の30秒で

10.5円となる通話サービス「楽天でんわ」を始めたと発表

この手のサービスは楽天でんわのまえにもありましたね。

有名なのが050PLUS。

大事なのは、本当に楽天でんわは半額になるのかという点でしょうね。

使い方をよく考えれば使えないこともないようですが、

一概にいえないようです。

根本的に何に対して半額なのか?

スマートフォンの通話料金が現行の半分の30秒で10.5円となる通話サービスです。

ですから、

これは1分40円程度のものであれば半額といえます。

では、この1分40円は携帯電話業界でスタンダードな金額か?

といわれれば、そうでもありません。むしろ高い部類です。

でも、この楽天でんわ、メリットもあります。

それは、どの大手携帯電話キャリアのどこでも使用可能です。

このシステムはフュージョンの電話回線を経由し、

携帯事業者の回線に転送することで通話ができるので。

通話品質はかなり問題ないと思っていいと思います。

ユーザーに選択肢を増やせた点は評価できると思います。

これからもこういったサービスはでてくると思います。

特に海外の大物2社からでれば業界を塗り替えるでしょうね。

あと、携帯電話のキャリアも増えましたね。

フリービットモバイルが本格的に力をいれてきました。

頑張ってほしいです。

キャッチフレーズは「端末とあわせて月2000円から」

詳細はこちら









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。