SSブログ

佐野実さん、多臓器不全で死去63歳 [社会ニュース]

残念なお知らせです。

ラーメン界になくてはならない人がなくなりました。

「ラーメンの鬼」の異名で知られる佐野実(さの・みのる)さん。

人気ラーメン店『支那そばや』創業者で有名でしたね

11日、多臓器不全のため川崎市内の病院で亡くなった。

63歳だった。まだ若い。



佐野さんのお店といえば携帯電話禁止、私語厳禁など

どちらというと私は苦手なほうだったが

味は抜群に良かったのが印象的だった

ラーメン屋であれだけ自由がないのはある意味珍しいと

思うが、かえってそれがギャップとなり

お店にインパクトを与えたと思う。



かなりたくさんの弟子を養成したのもラーメン界に

多大な貢献をしたことは確かである。

一見、弟子にも厳しく接しているようにみえるが

情にあつく、弟子が新店をオープンするときには

ブログでその店を紹介し自身も顔をだしていた。




今年2月中旬より体調を崩し療養していたという。

確かに最近、テレビで観ないなと思ってはいたけど

そんなに悪かったとは・・。

葬儀、告別式は新横浜斎場で通夜は17日、告別式は18日に執り行われる


佐野家とサノフード社の合同葬になる。

喪主は妻・しおりさん。

 日本ラーメン界の重鎮として多数のメディア露出で知られた



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。