SSブログ

柄本時生 世界一即戦力な男

柄本時生が世界一即戦力な男を熱演。

無料配信ポータルサイト

「フジテレビ+(プラス)」が来年1月下旬に開局し、

“世界一即戦力な男”こと菊池良氏の実際の就職活動の模様が

ドラマ化されることが明らかになった。

さてこのドラマのキャスティング、ストーリーから

いろいろなことを考えてしまう。


普通、ネット配信向けとはいえ、イケメンの主演をできれば

考えるところだが、ここがまずちがう。

柄本時生はお世辞にもイケメンとはいえない。

また、強烈な個性も感じられない。

この時代はこれがイケルのだろうか?

この「世界一即戦力な男」こと菊池良氏は、実際にLIG

のサイトで見てみたが、特にデキルとか優秀とかいう

感じではない。しかし、魅力はある。


それは何かなと考えてみたが、どうにもまとまらない。


普通に考えてはいけないことになんとなく気づいた。

そういう発想で考えていくと、

普通の大学生が

就職活動で

どのような戦略で

どうやってアピールし


内定を勝ち取ったかが肝となるはず。

まず動画でアピール。

これは、このyoutubeの時代やろうと思えばできそう。

でも、めんどくさい。はずかしい。

次にポエム
これ、けっこう難しいよね。でもひねりだせばできるかな

無駄にハイクオリティな壁紙
これも誰かに手伝ってもらえばできそう。

絶対にいってない推薦文
これ、おもしろい。嘘をわからせるところがうまい。
できないことではないが発想がいい。

人事担当者の応募フォーム
これが戦略の誘導ポイントかな?選ばれるところから
選ばせるところに発想をかえた。
こんなことしたら、ひとつも応募がないんじゃない?
と考える大多数から抜け出す最大のギミックですね。

あ、気がついた、なんでWEB上でこのサイトが話題になったか!

誰にでもできるけど、誰もやらないそんな盲点

突きまくって成功したからですね。

つまり、あなたも行動すれば成功するかもしれませんという

メッセージを送ってるんですね。

柄本時生、なるほどハマリ役の予感がしますね。









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。