SSブログ

さんま 出入り禁止の局

さんまに出入り禁止のテレビ局があるのか?

その真相の前に

今のテレビ放送でさんまさんの立場は圧倒的に

MCとして地位を確立していると思います。

数年前、紳助さんが引退しぽっかり空いた席を

さんまさんが全部もっていったかというとそうでもなく

予想を反して吉本勢でもない有吉さんが持っていくという

展開。誰が予想したんでしょうか?

そんななか、さんまさんが出入り禁止になっている局が

あるらしいです。考えてみるとたぶんあそことあそこかなという

想像がつきます。

そうです。

テレ東です。

1981年から84年まで「さんまのサタデーナイトショー」という、

深夜の「お色気番組」で司会を務めていたのだが、

これがテレビ東京の全番組でトップの視聴率を叩き出したのだ。

「それで10年、20年この番組頑張りましょう!って挨拶した

次の週に打ち切りが決定したんですよ!」という。

なんとトップの視聴率をたたき出して打ち切りって

贅沢な話ですが。

どうもイメージがあわないからという理由らしいです。

その一件でさんまさんから出るのをお断りしてるというのが真相です。

テレ東は一風変わった局ですがそんなことを実行するとは

おそるべしです。


もうひとつはNHKです。

NHKは1999年に放送された大河ドラマ「元禄繚乱」で、

主役を務めた故・中村勘三郎さんから直々に「さんまちゃん出てくれ」と依頼があった。

そこでNHKの言うとおりの演出でこなしたらしいですが

全カットになったそうです。(大竹しのぶさんも絡んでる)

NHKはテレ東ほど確執はないようで2013年2月放送の「NHK×日テレ 60番勝負」で

28年ぶりの出演を果たしたようです。

しかし、さんまさんはあんなに寛容で陽気なようにみえても

気持ちよく仕事ができないものはやっぱり嫌なんでしょうね。

2つとも局が出入り禁止というわけではなくさんまさんが

距離を置いているというのが真相なようです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。