SSブログ

マー君 メジャー どこの球団?

マー君こと楽天の田中将大投手はどこで活躍するのでしょう。

ポスティングが決まる前はかなりにぎわせていましたが・・。

実際のところどうなんでしょうか?

今のところ、本命はドジャース、ヤンキースといわれてますね。

ダルビッシュもこんなこといってました。

アメリカで活躍したいならナショナルリーグがいい。

アメリカンリーグはそれだけで可能性が低くなると。

金額で決めるなんてもってのほかだと。

そこから、ドジャースって感じなんですかね。

でも、ちょっと短絡的です。

ドジャースのGMは調査は完全にする。

その結果が獲得であれば獲得に向かう。

しかし、そうならない可能性がたかい。

なぜならば、すでに先発陣のコマはそろっている。

開幕までの準備は整っていると。


対照的なのはダイヤモンドバックス。

マー君獲得に執念を燃やすDバックス。

秘策があるらしい。

その秘策とは他球団との差別化をアピールすること。

それはこれ

・家族的な球団の温かい雰囲気。

・地元のコミュニティーから受けた恩恵を還元する独特なチーム文化

・アリゾナでプレーするメリットを強調。

「最もアピールすべきは我々がどんな人間で、 Dバックスがどんなチームなのかということ。

どうだろう。

マー君は楽天というパ・リーグの一番人気とはいえない球団で

活躍してきた選手であり、もしかしたら

この文化が気に入る可能性も大いにある。

いずれにせよ、時間がかかるかもしれないが

のびのびとメジャーで活躍できると思うけど。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。