SSブログ

丸岡満 17歳でドルトムントへ 第2の香川か?

また、有望な選手が海を渡ることになった。

ドイツ、ドルトムントは12月19日、MF丸岡満(17)を期限付きで獲得したと発表した。

なお、来季からセレッソ大阪への加入が予定されている。

契約は2014年1月6日から2015年6月30日までで、

完全移籍のオプションがついている。

 丸岡はU15からU17までの年代別の日本代表にも選出されている将来有望なMF。

ドルトムントへの移籍後は、まずはドイツ3部リーグに所属するU23チームでプレーする。

セレッソ大阪ユースの一員としてドイツに遠征時、ドルトムントユースを圧倒して

勝利を掴んだ実績でドルトムントの目にとまったらしい。



あの香川もお世話になったクロップ監督は

丸岡獲得に踏み切った経緯を会見で語っている。

「(ドルトムントU-23監督の)ダビド・ヴァーグナーに、彼を必ず見るように言われ、

そうしたんだ。丸岡は(トップチームの)練習にも参加して、

ケルンとのテストマッチに出場した。好印象を受けたよ」

「まだ若いから、これから時間が必要だ。一般的な日本人の体格で、

決して長身というわけではない。でも、かなりの才能を備えている。

彼のこれからの成長をサポートしていきたい。

プロチームでのプレーに関しては、これから様子を見ていく。

時間のプレッシャーはないね」

丸岡はドルトムント行きに際してこんなコメントをしている。

「不安におもっていたらすぐ、時間はすぎる」

「ワクワクしている」

やっぱり、違うね。これくらいの思いでないと世界では通用しないと思う。

第2の香川ではなくそれ以上の活躍をしてほしい。

順調に成長すれば東京オリンピックでの中心選手になるかも。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。